学校日誌(2019年度~)
サッカーボールをいただきました
昨日、少年サッカークラブ「リーボ」の指導者代表の方が来校され、サッカーボールを寄贈していただきました。今般の少子化に伴い、クラブ員が減少しチーム運営が成り立たなくなってしまい、解団されたとのことでした。そこで残った会費で小川地区内のこども園、小中学校にサッカーボールを贈り、サッカーの楽しさを味わってもらえればとのことでした。高価なボールをいただき、ありがとうございます。
今日の様子①
1年1組算数
1年2組算数
2年生算数 「くりさがり」を習っていました。
3年生 国語
廊下の作品展
◇1年2組 芸術作品です
◇4年生 「絵の具でゆめもよう」
4日ぶりのUPです
金曜日出張だったため、土日を挟んで4日ぶりのUPです。検索数を見ると140万件を超えました。日ごろより本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。引き続き、よろしくお願いいたします。今日は朝からはっきりしない天気ですが、教室では授業がスムーズに進んでいます。
1年2組 折り紙で飾り付けを作っていました。
1年1組
1年1組廊下作品です お家で「どれが、ぼく、わたしの作品かな?」確かめてみてください。
2年生 国語
3年生 学活 保健室の先生から、コロナ感染症対策のお話を聞いていました。みんな、真剣に聞いていました。
4年2組 理科 テストの見直しをしていました。
5年生 家庭科
6年生 算数 今日は担任と学習補助の先生の2人に教えてもらっていました。
クラブ活動
6時間目はクラブ活動の時間でした。4,5,6年生が希望した6つのクラブで活動します。今日は1回目で活動計画について話し合いをしていました。
1・2・3年生下校 今日は1・2・3年生下校でした。3年生が1年生の面倒をみながら下校しました。