2025年6月の記事一覧
6月5日(木) 1、2年生の遠足「宇都宮動物園」
暑い一日となりました。風があり湿度もさほど高くなかったのですが、気温の変化が大きいので水分補給をして、熱中症対策に気をつけて生活しました。
1,2年生の皆さんが、楽しみにしていた遠足に出かけました。朝、「いってきます」と満面の笑顔で出かけた子供たちは、班ごとに動物を見学したり、乗り物に乗ったりして楽しみました。帰りの車中は、十分な活動の満足感からか、眠りについて休んでいた子が多かったです。帰校後の「ただいま帰りました」の笑顔に、よい思い出になったことが分かりました。
出発前、バス車中、園内での様子
集合写真
楽しくおいしいお弁当の時間
修学旅行(2日目)スカイツリー見学
天気は良好、すばらしい眺めです。展望台からの眺めは気持ちがよいです。
修学旅行(2日目)スカイツリーに到着
いよいよ最終見学地のスカイツリーに到着です。みんな元気です。
修学旅行(2日目)昼食(皇居外苑)
皇居外苑にて昼食を取りました。東京の街をバスで車窓見学しながらスカイツリーに向かいます。
修学旅行(2日目)皇居散策
皇居散策をしました。新旧の景色が美しいです。