学校の様子(R5)

2019年3月の記事一覧

修了式

  修了式
 本日修了式が行われ、1年生 47名 2年生 50名 3年生 59名 4年生 58名 5年生 54名が各学年を修了しました。

 式では、各学年代表が修了証、進級賞を校長先生からいただきました。各学年とも起立の仕方、礼の仕方、着席の仕方等立派な態度で式に臨めました。

 校長先生の話の中に
 4月から5年生には立派なリーダーとして活躍してくれることを期待しているということ、そして、全校生には、笑顔で元気に過ごせる学校にしていきましょう。最後に、事故にに合わないで安全に過ごし、新しい気持ちで元気に明るく4月8日登校してくださいとの話がありました。
 
 

 1年間ホームページを見ていただき誠にありがとうございました。感謝申し上げます。

卒業式

卒業式
 18日多くの来賓の皆様をお迎えして、平成30年度馬頭小学校の卒業式が行われ、卒業生52名が馬頭小学校を巣立っていきました。さち多かれを祈ります。
 
 
 
 
 
 

6年生小学校最後の給食

 6年生小学校最後の給食
 グループごとの校長室での校長先生との会食が終わり、6年生の小学校最後の給食になりました。今日のメニューは、お赤飯、牛乳、鶏肉の唐揚げ、くらげサラダ、ピリ辛味噌汁、お祝いイチゴゼリーでした。
 今日は、校長先生が6年生教室を訪問し卒業へのはなむけの言葉を送りました。
 

3月の保健室掲示

 3月の保健室掲示
 3月3日の耳の日に合わせ、耳の仕組み、耳のはたらき、音当てクイズの掲示がありました。子供たちは、保健室前で足を止めクイズに答えたりしていました。