学校の様子
今日の様子
昨日UPさせていただいた馬頭高校さんからいただいたキャベツですが、名前が
『超大球(ちょうだいきゅう)キャベツ』と言うそうです。昨日の記事のキャベツの名称が間違えていました。訂正させていただきます。今日の下野新聞記事によりますと馬頭高校生が2月の種まきから丁寧に育てられたとのこと、給食に出た際には、しっかり味わっていただきたいと思います。職員玄関に作業の様子等の写真と一緒に展示させていただきました。
1年1組生活科
1年2組国語 ドリルを返してもらっていました。
2年生音楽
3年2組理科
3年1組社会 担任の先生、教育実習の先生と調べ学習をしていました。
4年2組国語
5年2組図工 とても細かくきれいなデザインができていました。
5年1組図工 きれいな掲示板ができつつありました。
6年2組理科
つくし2 算数・社会
6年1組社会
ありがとうございます、『巨大キャベツ』
本町の学校給食に馬頭高校さんが作られている『巨大キャベツ』が使われます。給食では調理されどれくらいの大きさかわからなくなってしまうため、現物を届けていただきました。直径が約40cm、重さが約5kg、とても立派なキャベツです。明日から、昇降口に展示して、子供たちに見せたいと思います。馬頭高校のみなさん、ありがとうございます。
今日の様子
読み聞かせ ボランティアさんにお越しいただき、2年生に読み聞かせをしていただきました。みんなとてもよく聞いていました。ありがとうございました。
1年1組算数
1年2組外国語活動
2年生体育
3年2組音楽
3年1組図工
4年2組理科
4年1組社会
5年2組音楽
5年1組算数
6年2組道徳 ごみのポイ捨ての問題に対して自分の意見をタブレットPCに書き込んでいました。
6年1組外国語
PTA奉仕作業
18日土曜日、PTA奉仕作業が行われました。たくさんの方に来ていただき、草刈りなどの作業をしていただきました。おかげさまで、とてもきれいになりました。ありがとうございました。
今日の様子
朝、児童集会がありました。今日は図書委員会からのお知らせでした。
2年生算数
3年2組算数
3年1組国語
4年2組算数
4年1組国語
5年2組国語
5年1組算数
6年2組書写
6年1組国語
1年1組生活科
1年2組生活科
今日の様子2
1年1組生活科
5年2組外国語
3年1組学活
3年2組社会
4年1組国語
5年1組算数
6年2組学活
6年1組家庭科
1年2組 帰りの会でした。
2年生活科
今日の様子
1、2時間目、つくし・たけのこ組が校外学習で「馬頭公園」に行きました。事前に話し合って決めたゲームなどをして楽しんでいました。
昨日の様子
4年生が校外学習で水道庁舎と保健衛生センターに行きました。
今日の様子
体育館で1年1組、5年1組、6年2組が体力テストに取り組んでいました。
2年生算数
4年1組図工 できあがった作品を図工室に運ぶ途中。きれいな作品ができました。
4年2組算数
6年1組算数 この時間は算数専科の先生が進めています。
5年2組図工
つくし2
4年1組国語
3年1組理科
3年2組算数
今日の様子
1年1組書写 始まりのあいさつをしているところです。
つくし1 明日の時間割を貼っていました。
たけのこ1 帰りの会で先生のお話を聞いていました。みんなよい姿勢です。
1年2組 帰りの会でした。進行係が上手に進めていました。
2年生体育 これから体育館に向かところです。
5年1組外国語
3年2組体育
3年1組 今日から2週間、クラスに教育実習の先生が来ています。写真は担任の先生です。
5年2組算数
つくし2 算数・社会
6年2組理科 テストに取り組んでいました。ガラス越しのため曇って見えます。ガスが発生しているわけではありません。(笑)
6年1組社会 6年生の理科と社会は先生を交代して授業をしています。