新着
学校の様子(R2)

学校の様子

バス 来年度登校班編制

 いよいよ、新しい年度に向かって、様々なことが動き出しました。

今日は、来年度の登校班編制が行われました。各地区に分かれて、担当の先生と6年生がアドバイザーとなって新しい1年生を加えた班を編成しました。新しく班長になる皆さん、がんばってくださいね。

花丸 2020年を漢字一文字で・・・

 3年生が昨年末に「2020年漢字文字で表すとということで、それぞれに一文字を選び掲示してありました。見てみると、新型コロナウイルス感染症により、生活は一変しましたが子供たちにとっては決して悪いことばかりではなかったようです。

 今年は感染症が終息し、より楽しい年になりますように!

会議・研修 プログラミング教育研修8回目

プログラミング教育研修も8回目となりました。

今回は、実際にタブレットを使ってどんな授業を行うことができるのか実践例を紹介しました。校内のネット環境が整うと、様々なタブレット学習が可能になります。

先生もタブレットを使いこなせるようがんばっているところです。

花丸 力作ぞろい!

 短い冬休みでしたが、子供たちはいろいろな課題に取り組み、有意義な冬休みを過ごすことできたようです。

★理科研究は、夏休みからの課題でした。

★書き初め、今年のお題は『実』でした。各学年の児童が、素晴らしい作品を仕上げてきました。

 

今年も、実り多い1年になりますように!