新着
学校の様子(R2)

学校の様子

イベント 3年 未来ー校外学習に行ってきました。

3年生の未来(総合的な学習の時間)では、「ふるさと馬頭をじまんしよう」というテーマでそれぞれが那珂川町について調べています。那珂川町にはたくさんの名所がありますが、今回イベントは、ゆりがねの湯、藤田製陶所、鷲子山上神社に行ってきました。

ゆりがねの湯ー夕焼け温泉と言われるぐらい景色がきれいだそうでう。夕焼けスポットを見せてもらいました。

藤田製陶所ー小砂焼きのもととなる土を見せてもらいました。児童の感想「土から作っているなんて初めて知りました。」「1300度で焼くなんてびっくりしました。」

鷲子山上神社ー大フクロウを見たり、参拝したり亀井戸や、天狗の足跡を見たりしてきました。

児童の感想「フクロウが160羽以上いるなんてびっくりました。今度来たときは何羽いるか数えてみたいです。」

 

バス 修学旅行レポート⑧

 日光江戸村の様子です。雨も小降りになり、それぞれに楽しい時間を過ごすことができたようです。

予定通り、日光江戸村を出発しました。学校到着17:15の予定です。よろしくお願いします。

バス 修学旅行レポート⑦

 日光自然博物館見学から昼食の様子です。

雨が次第に強くなってきてしまいました。予定を変更し、今、日光江戸村に向かっています。

学校到着時刻を17:15と早めます。お迎えをよろしくお願いします。