学校の様子(R2)

学校の様子

ひみつのたまご♡

『ひみつのたまご』から、飛び出したのは?

 2年生の廊下に掲示されていた『ひみつのたまご』。
 たまごが割れて、飛び出したものは・・・それぞれが想像力を働かせて、絵に描きました。大人には思いもつかないものが飛び出していました。紹介します。
     

  ☆お花がいっぱい飛び出した!   ☆新幹線も飛び出した!

  ☆朝が飛び出した『おはよう』   ☆小さな家が飛び出した!

  ☆お菓子もいっぱい飛び出した!  ☆虹色のたまごから虹が飛び出した!

 

 

♡観察日記♡

♡観察日記♡
  6月10日の観察日記から、2週間余りたちました。子供たちの育てている植物は、 
 太陽と大地の恵みを受けて、ぐんぐん成長しています。
 
  ◆4年生のひょうたんは、天を目指してぐんぐんつるを伸ばしています。葉っぱも  
   青々として、順調にグリーンカーテンに育っています。
 

◆1年生のあさがおに、支柱を立てました。つるが巻き付いて、どんどん伸びて 
   きますね。ところで、あさがおのつるは、右巻き?それとも左巻き?

 ◆2年生のトマトは、青い実が鈴なりになっています。太陽の光を浴びて、真っ  
  赤に熟すのが楽しみです。どんな味がするのかな?

PTA環境整備作業


 6月20日(土)7時から PTA環境整備部と本部役員の皆さんで環境整備作業を行いました。校庭南側の斜面、校舎北側の池周辺を中心に作業を行いました。
 梅雨の晴れ間の暑い日でしたが、おかげさまできれいになりました。ありがとうございました。

梅雨の1日!

梅雨の1日、子供たちは?
 今日は、朝から雨が降り、子供たちは外で思いっきり遊べませんでした。「雨の日の過ごし方」は、クラスによってそれぞれですが、子供たちは、どんな過ごし方をしていたのでしょうか?
    ★校庭はこの通り水浸しです・・・・ 

 

 ★1年生は、図工の工作つくりや粘土遊びを楽しんでいました。

  

 ★6年生が夢中になっていたのは、「折り紙」「オセロ」・・ちょっと密です!

 

                     来週もがんばりましょう!

代表委員会の議題は?

代表委員会の議題は?
 今日は、今年度初めての代表委員会が行われました。今日の議題は、「感染症予防運動について」でした。こんな議題が上がるなんて、びっくりですね。新型コロナウィルスは、代表委員会の話し合いにまで登場しています。

01 02

03 04

話し合いで決定したのは、 1.3密警察による、見守り
              2.ポスター掲示、チラシの配布
              3.スローガンの旗作り 
子供らしい発想で、学校をコロナから守ってくれることを期待します。