ブログ

日誌

今日の給食

はちみつパン 牛乳 白身フライ・タルタルソース もやしとハムのサラダ 焼きそば 831Kcal

 

校舎改修工事

 2階教室の改修がほぼ終わりました。電灯のLED化と床がピカピカに磨かれたことにより、教室全体がとても明るくなりました。また、黒板が低く見づらかったので、10cmほど上げられています。3階廊下には腰板を設置中です。今後、外壁、トイレ、1階部分の改修が行われます。

 

花壇の整備

 花の季節が終わった花壇のマリーゴールドとサルビアの抜き取り作業を行いました。環境整美委員の皆さんが大変よく働きました。季節を待って、花壇にはパンジーを植える予定です。

タネとりしました

 

ファイトタイム

 ファイトタイムは、国社数理英の基礎・基本の理解と定着を図る時間として、水曜日の放課後に行っています。今日は英語です。連休前に事前学習用として配布したプリントをもう一度解き直しました。