ブログ

日誌

PTA料理教室

 12日(土)、PTA料理教室が文化部主催で行われました。今年は、ピザづくりでした。講師の鈴木さんが石窯を用意してくれて、本格的な窯焼きピザづくりに挑戦しました。焼き上がったピザの本格的な味わいに舌鼓を打つとともに、持ち帰りのピザもつきました。
 参加者の笑顔で、料理教室の満足度がお分かりいただけるかと思います。
 
 

職場体験学習お世話になりました

  本日、職場体験学習最終日でした。
 各事業所の方々にお世話になりながら、体験学習を無事終了することができました。生徒からは、大変だったけど貴重な体験となったという感想が寄せられました。
 各事業所の皆様大変お世話になり、ありがとうございました。 

職場体験学習4日目

 本日、職場体験学習4日目となりました。
 各事業所の方々にお世話になりながら、4日目の体験を無事終了することができました。あと1日よろしくお願いいたします。
 

職場体験学習3日目

 本日、職場体験学習3日目となりました。
 各事業所の方々にお世話になりながら、3日目の体験を無事終了することができました。あと2日間よろしくお願いいたします。
 
 

職場体験学習2日目

 本日、職場体験学習2日目となりました。
 各事業所の方々にお世話になりながら、2日目の体験を無事終了することができました。お世話になりました。
 

職場体験学習スタート

 2年生の職場体学習が本日からスタートしました。町内を中心に16の事業所にお世話になります。
 社会体験学習を通して、望ましい勤労観や職業観を育むことや自分の適性の把握、社会人としてのマナー・ルール・言葉遣いなどを身に付けることをねらいとしています。
 

少年消防隊 通常点検参加

 30日(日)本校少年消防隊が、馬頭運動場で行われた町消防団通常点検に参加しました。
 20名の隊員が参加し、とてもきびきびした動作で、人員並びに服装点検を受けることができました。



3年総合 環境班 環境整備2

  25日(火)、3年総合的な学習の時間に環境班が、活動の一環としてパソコン室や非常階段の掃除を行いました。また、先週は校庭やテニスコートにあるベンチや校舎内の水道周りの桟にペンキを塗る活動を行いました。
 

3年総合福祉コース 募金活動2

 本日25日(火)の5、6校時、3年総合的な学習の時間に福祉コースの生徒が道の駅ばとうを会場に募金活動を行いました。
 会場までの送迎やのぼり旗や赤いベストについては、町の社会福祉協議会の協力をいただきました。